フィリピン留学経験者がインドでプログラミング留学をすべき3つの理由

インド

格安でマンツーマンのフィリピン

近年、フィリピンでの語学留学が流行ってきています。僕の周りにもフィリピンで語学留学を経験している人が何人もいます。多くの人がフィリピンン留学を選ぶ理由としてアメリカなどの英語圏での語学留学に比べて授業料が格安であることマンツーマンでのレッスンを受けることができるといったことが挙げられます。

短期留学者が多いフィリピン留学

手頃な料金のため大学の長期休みに1,2ヶ月ほどの短期留学でフィリピンに行く人がたくさんいる中、短期間で思ったように成果を出すことのできなかった人が多いのが現状ではないでしょうか。今回はせっかく短期留学で英会話上達への入り口に立つことができたものの帰国後に英語を使う機会が無く伸び悩んでいる方へインドでのプログラミング留学を紹介していきます。

【経験談】短期留学で英語を勉強するのはは本当に意味が無いのか

2019年3月14日

インドでのプログラミング留学がおすすめな理由

今回、フィリピンでの短期留学を終えた人へオススメするのがインドのIT留学に力を入れているSpiceupAcademyという学校です。この学校についてはすでに他の記事で説明しているのでそちらを御覧ください。

僕がプログラミング留学先に選んだインド留学のSpiceupAcademyとは

2019年3月4日

インドはフィリピン同様に格安

一度フィリピン留学行かれたことがある人にとって気になるのはやはり留学の費用ではないでしょうか。インド留学はフィリピン留学と同じように格安留学を売りにしているところが多く僕が通っているSpiceupAcademyもそうです。フィリピン同様にインドも人件費が大変安いため格安留学を提供することが可能になっています。

具体的な料金を書くと1ヶ月で入学料、授業料、宿泊費込で17万円です。2ヶ月で32万円と長期になるごとに少しづつお得になっていきます。また、早割やサマーキャンペーンなど様々な割引も常時扱っているのでこちらからHPを実際に自分で確認してみてください。

フィリピン人の英語だけに慣れてしまっている

「プログラミング 留学」でグーグル検索をかけたことのある人ならご存知かもしれませんが、プログラミング留学はフィリピンでも可能です。しかしすでにフィリピン留学を経験しているのなら二回目の留学は違う国に行くことを強くおすすめします。理由はシンプルにみなさんはすでにフィリピン人の英語を聞き慣れてしまっていてリスニング力が上がったと錯覚してしまっているからです

フィリピン人講師の英語は聞き取れるのにハリウッド映画が全然聞き取れるようにならないといった悩みを持つ人は少なくないはずです。語学留学中は中々先生以外の人と英語を使ってしっかりと会話をするということが少ないため耳が先生の英語だけに慣れていってしまいます。なので違う国に行って全く違うアクセントの英語を聞き取ることで英語のリスニングの精度は上がっていくはずです。

プログラミングを勉強するメリット

IT産業が盛んになってきている今の時代にプログラミングを勉強するのは大きなメリットになります。プログラミングなんて興味ない…というような人でも一度は自分でブログを始めてみたいと思ったことはありませんか?このブログはWordpressというサービスを使ってできています。そしてこのWordpressはPHPというプログラミング言語からできており、このPHPの仕組みを理解しているだけでWordPressへの取り組みやすさが段違いに変わってきます。もちろんSpiceupAcademyでもPHPのコースは用意されており僕もそのコースを受講中の一人です。

【2019年】インドでプログラミング留学をしている話〜授業編〜

2019年3月15日

留学の経験はブログにするべき!

フィリピン留学が流行ってきているとはいえ、まだそれ程多くの人が実際に留学に行っているわけではありません。みなさんの留学での経験やアドバイスを必要としている人は絶対にいます。みなさんが実体験で得た生きた情報を発信するにはブログに書いて全世界に発信するのが一番です。プログラミング留学することでブログをスタートするきっかけを得ることができます。僕も周りの友達がブログを始めたと聞いて負けてられないと思いブログを始めました

SpiceupAcadmemyでは日本人経営者の方が定期的にWordpressセミナーを行くれるで、はじめ方が分からないとためらわれている人にも安心です。

ツイッターにて記事の更新情報や留学についての情報を毎日つぶやいているのでぜひフォローよろしくお願いします!インドでの留学相談等がありましたらお気軽にDMで質問をください!

<a href=”https://twitter.com/okitsu54966204″>オキツのツイッターを見る</a>

この記事を書いた人

京都在住の大学生
大学を休学してアメリカへ8ヶ月の語学留学。その後プログラミングに興味を持ちインドでプログラミングを勉強。英語のことや留学のこと、Wordpressのことについての記事を書いていきます。大学の専攻は社会福祉。
Twiiterもやっているのでこちらからフォローお願いします!